カイロプラクティックを知ろう!

浜松市・植木・造園「カイロプラクティック」について考えようカイロプラクティックカイロプラクティック (Chiropractic) とは1895年にアメリカのパーマーによって生みだされた手技(しゅぎ)です。 整体とは日本語では普通手技(しゅぎ)を用いた民間療法(みんかんりょうほう)民間療法、代替医療(だいたいいりょう)を示す言葉です。 また体を整える治療方法(ちりょうほうほう)にもちいられる。…

続きを読む

カイロプラクティックで、知ってること

カイロプラクティック・整体「整体」とは整体とは、日本では主に手技(しゅぎ)をもちいた民間療法、代替医療(だいたいいりょう)を示す言葉。 また肉体を整える施術法(せじゅつほう)の多くに対して使用される。 整体(せいたい)って何だろう?日本語としては、大正時代に利用されるようになった言葉で米国で体系づけられた手技療法・整骨術を「整体」と翻訳したのが始まりだと言われています。 今現在、一般に用い…

続きを読む

カイロプラクティック

姿勢矯正・猫背矯正整体(せいたい)とは整体は日本語では普通手技(しゅぎ)をもちいた民間療法(みんかんりょうほう)民間療法、代替医療(だいたいいりょう)を示す言葉です。 また肉体を整える療法(りょうほう)全般に用いられる言葉。 整体って…日本語として、大正時代にもちいられるようになった用語で、米国(アメリカ)で誕生した療法・オステオパシーを整体(せいたい)と訳したのが始まりだと言われています。…

続きを読む