骨格矯正

ブログ ブログ カイロプラクティック ビットコイン取引所の最大手だったマウントゴックスの経営破綻(はたん)では、元経営者が利用者のコインを横領していた疑いがある。 銀行や証券会社には、顧客から預かったお金などを自社の資産と分けて管理しなければならない規制があるが、仮想通貨は対象外だった。 仮想通貨への法規制は初めてで、来年の通常国会への法案提出を目指す。 金融庁は25日、「ビットコイン」な…

続きを読む

背骨矯正と整体

ブログ ブログ カイロプラクティック 正社員に比べて立場の弱い非正規社員を守るため、派遣元だけでなく、実質的な職場である派遣先の企業にも防止策を義務づける。  現行法は、マタハラの禁止を明記しているが、企業に防止策を義務付けていない。 厚生労働省は、妊娠や出産を理由とした職場での不利益な取り扱い(マタニティー・ハラスメント)の防止策を企業に義務付ける方針を固めた。 厚労省が9~10月に行っ…

続きを読む

脊椎矯正とカイロプラクティック・整体(手技療法)

ブログ ブログ カイロプラクティック 来年度にも省エネ法の政令を改める方針。 政府はLEDと蛍光灯それぞれについて、品目ごとに省エネ性能が最も優れた製品の基準を満たさないと製造や輸入をできなくする「トップランナー制度」で規制してきた。 安倍晋三首相が26日に財界幹部を集めて官邸で開く「官民対話」で、省エネ対策の一環として表明する。 LED並みの省エネを達成するのが困難な白熱灯と蛍光灯は、事…

続きを読む